« ネットサービスのアイディア | メイン | テレビ w/ twitter »

ネットサービスのアイディア(その2)

ひとつ前の日記の続き。

つかちんのコメントをいただいて、いま、Greeと社長の田中さんの
ことについて、Wikipediaでみてみました。

なるほど。。そうだったのですね。
Greeの創業者の田中さんがso-netに入った1999年といえば、僕が
インターネットの無限の可能性を感じて某イン●レスに入った2年後。

所詮は出版社である企業に入るか、ネットのインフラ系にいくかの違い
ですね~。もちろん、それだけではないのでしょうけども。

なるほど。僕がインプ●スにいた前半は、なんか雑誌作りに追われて
いまから思うと、ぼーっと過ごしていたように思いますゎ。
目利きの人は、どうやって大金を儲けるかということをじっくり考えてるのにね。

だれかがいってたけど、ネットサービスのアイディアで大切なのは、自分が利用して
みたいと思うようなサイトであること。ネットの基本ですよね。なんつーか、ネットって
人間のホンネがそのまま出るというか、人間の欲望がストレートに反映されるというか、
うまくいえないけど。

こんなのがあれば便利なのにね、とか、みんなが幸せになるのに、とか、僕も
楽しいし、僕の友だちも楽しいと思う、というか。

ずっと前に、世の中の段差をなくすために生きたい、って書いたけど、いまでも
その思いは基本的には変わることはなく。

うーん、こう見えても、僕は意外に根性なしというか、臆病者というか、慎重派というか、
常識人というか、意外に冷静な性質をもっており。なので、失敗しそうなことは、あんまり
やらないんですよね。

ネットのサービスをブッ立てるのは、やっぱり敷居が高いよ。
だれかと組むのでなければ。

うーん、どうしよう。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jagabata.net/mt/mt-tb.cgi/517

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月03日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネットサービスのアイディア」です。

次の投稿は「テレビ w/ twitter」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34